kyotomyanのブログ

日常の出来事を淡々と

海鳥への餌やり

相変わらずフェリーで通勤している、なかなか快適で帰りの便では甲板員が海鳥に餌を与えていた、豆のような餌を空中に放り投げていて鳥たちは上手に空中でキャッチしている。
動いている船からの餌まきに対して難しいとおもったが、鳥たちはほぼ100%キャッチできている、素晴らしい。
今どきは、夕方乗船する時間帯がサンセットの時間なので景色を楽しむこともできる。


車の修理が思ったより時間を要し、12月の初旬にならないと完了しないとの連絡あった。
それまでは、船で通勤、一度鳥たちへの餌やりに挑戦してみたい。


また、車の修理代でもめていた件、保険会社が折れやっと修理が始まったため時間がかかる原因となった、日本で事故があった場合、全ての処理は保険会社が対応してくれるが、ここミャンマーではそうはいかないようだ、我々が警察に出向き手続きをしないといけない、日本並みのサービスを期待するのはまだ早すぎるかも。