kyotomyanのブログ

日常の出来事を淡々と

犯人逮捕

先日の事故で当て逃げされた車の運転手が逮捕された、ミャンマーの警察も迅速な行動をするもんだ、と感心した。
しかしながら、この犯人は保険も未加入で相手側への補償が全くできそうもなく、車の修理代約3,000USDは支払えない、多分留置所に収監されるのだろう。


この修理代で保険会社とまだ解決していない、というのも修理代9百万チャットは高額なので支払リミットの制限により保険会社で支払えるのか社内で協議しているらしい、
日本なら無制限の条件が当たり前だが、この国は違う。


もし保険会社が払えないとなった場合、再度警察へ出向き別のケースとして訴えるしかないようだ、車の保険に加入しても安心できない。