kyotomyanのブログ

日常の出来事を淡々と

交通婦警さん

毎朝の通勤はやはり信号が機能していない交差点は緊張する、早いもの勝ちという雰囲気、そんななかタケタに入った直ぐの交差点に5名もの婦警さんが交通整理中、思わず見とれてしまった。
銃を持った兵士も見かけず、物凄く平和になったと思ってしまう、時々故障車に遭遇するが、順調にダウンタウンへ来れる。


最近は輸入ライセンスが全く取れない、ドルの調達が難しい、タイ国境越え運送の障害発生等、問題が多く輸入業には厳しい環境にある。


また、多発している停電、ネット環境の悪さ、様々な障害がビジネスのネックになっている、年末には多くのビジネスマンが帰国するようで春はまだまだ先になりそう。


そんな中、政府から独立75種年記念金貨が発行される、前回とは違い発売日も1月5日と明確で支柱の宝石店で購入可能らしい。
デザインを見た限りではあまり購入意欲が湧かないのは私だけか?