kyotomyanのブログ

日常の出来事を淡々と

プロの仕事

修理に出していた車の納車予定が12月3日だった、しかし車体の塗装不良で5日に延びた。
昨日(5日)の午後納車可能とのことで車を確認行ったら、なんと車内は埃だらけで真っ白、ゴミも散乱、こんな状態で納車しようとしているスタッフの神経が信じられない。


そんなわけで、本日もフエリーで通勤、フエリーのサービスや時間管理は完璧、ミャンマーでも教育次第で質は向上するものだとつくづく思った。


本日午後からやっと車が納車された、2回もクレームつけたせいか完璧な仕上がりになった、これで修理業者もどうしたら客が満足するか勉強になったと思う。


昨日3名によるバスジャックが発生し、乗客からスマホや現金を奪うという事件が発生したが、なんと機転をきかせた女性客のおかげでこの3人は直ぐに捕まったとのこと。


バスの女性客はこの事件発生中に直ぐ横を通りかかった軍の車両に3本指を立てたところ、銃を持った怒った兵士がバスを止め、3本指を立てた女性を逮捕に来た。
しかしながら、バスの運転手が状況を説明し即3人の犯人が逮捕され、3本指の女性はお咎めなかったとのこと。


普通ならバス強盗で警察が迅速に動くことは無いけれど、3本指にはかなり神経質になっているようだ。この方法は緊急時に使えそうな気がした。